<< December 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    明日はコミケ

    0
      業務連絡のように書きますが、許して下さい。
      明日、もちろん参加します。新刊は予告通り二冊です。コピー本は今現在絶対無理だろうと思いますが、チラシは作るかも。岬くん次第。
      現在、火崎も岬も未だ風邪っぴきで、火崎は何たることかここへ来て今日急に悪化しました。
      ということで、明日は二人ともマスク着用してるかもしれないけれど、許して下さい。
      また、あまり大きな声が出なかったり、何度か聞き返したりするかも知れませんが、優しい目で見てやってください。
      今晩は岬は明日の準備のため、火崎は仕事のため徹夜です。
      でも絶対コミケには出ます。
      皆様、遊びにきてやって下さい。
      あと、以前お約束した通り、混雑していなければサインはOKです。混んでる時は少し待ってね。
      それでは明日、現場でお待ちしてます。 -----
      * - * 23:05 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      メリークリスマス

      0
        キリスト教ではないのですが、世間並みに一言。
        風邪が一進一退だし、仕事が詰まってるので、火崎自身はクリスマスといえど何にもないんですが、今日ケーキくらい買いに行こうかなぁと思ってます。ケンタも食べたいけど、近所にないんで。いや、まだ揚げ物食べちゃダメか…。
        豪雪がニュースになり、色々大変なこともあると思います。
        ですが、宗教的な意味ではなく、日本独自の「お祭り」のようなイベントとして、皆様にいいことがありますように。
        ま、キリスト様が神様なら、浮かれる子羊も温かい目で許して下さるでしょう。(笑)
        一人でも、大勢でも、いい夜を。
        お仕事の人は、火崎も今夜徹夜で仕事してますんで、どこかの空の下に同じ境遇の者がいると思って心安らいで下さい。
        メリークリスマス、です。 -----
        * - * 06:16 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        コミケ新刊

        0
          出すぜ、出すとも。
          風邪ひいてようが何であろうが、出します。2サークルで二冊を予定、余力があればコピー…は今回は無理だな、きっと。
          岬くんも死ぬ気で固形物食って立ち上がりました。
          同人は仕事じゃないんだから、ダメならやめてもいいんだけど、やっぱりオタクな人なのね。
          火崎も仕事の合間を縫って頑張ります。詳しい内容はBBSの方へ…。
          気力で風邪は治すぜ。

          電話口であまりにも火崎がダメダメなのが伝わったのか、担当様達が色々お見舞いを下さいました。
          ありがとうございます。
          雑炊とか、蜂蜜とか、チョコとか、的確なお見舞いでした。ついでに全部同じ日に着いて、母親からもその日にみかんが着いた。何だかクリスマスのようでした。(笑) -----
          * - * 12:40 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          風邪っぴき日記

          0
            風邪、まだひいてます。でも火崎はピークを二度ほど越え、もうどうでもいいや状態。タバコを吸ってメシが食えてる間は火崎にとっては風邪ではないのです。頭痛が時々出るのが邪魔なんですが、これ以外は何とか。
            今日、やっと薬屋が開いてる時間に外へ出て、風邪薬買って来ました。そして今、飲みました。
            問題は岬くんです。
            今も咳が止まらず、やっと咳止めの薬を買ってこれたので、さっきおかゆ食べさせて飲ませました。今も一日一食、おかゆぐらいなんですよ。
            なのに、昨日いきなり米の飯を食って、何とかコミケ用の表紙を入稿してました。だから今日また寝込んでるんですが…。
            火崎は仕事優先なので、まだコミケの原稿はやってません。印刷所から電話かかってきて、どうせもう入稿締め切りの後でしょう? という優しい言葉をいただいので、担当さんと相談しつつ時間つくります。
            中身は考えてあるので、後は時間。
            せっかく岬くんが表紙いれたんで、NEVER LANDもCrime Knightsも新刊出したい。飾りっ気も何もない本になるかも知れないけど…。
            まだ少し時間が取れないので、レスつけられなくてごめんなさい。でもBBSは今ちゃんと読んで来ました。
            感想も、ご心配のお言葉も嬉しいです。頑張ります。
            もうちょっとしたら、新刊情報も何もかも報告できるようにします。待ってて下さいね。
            …にしても、岬くんが倒れて、彼女のありがたさが身にしみます。
            自分のだけならまだしも、二人分の買い物して、メシ作って、洗い物するという基本だけでも、時間と体力消耗しました。
            世の中の主婦のみなさん、ご苦労様です。

            つまんない日記ばっか続いてごめんね。今度書く時は面白いことにするね。 -----
            * - * 01:34 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            ピンチの前に大を付けます…。

            0
              大ピンチです。
              岬くん風邪治らず、一日りんご一個の生活を一週間くらい続けてます。
              火崎は別の風邪で、何とか飯は一日二食食べてますが、頭痛と眠気でぐったり。
              書き込み、今読んで来ました。
              ごめんね、元気になったら書き込み付けます。
              ありがとうございます。
              外に出られないので薬がない。
              食べ物もなくなって来た。
              今夜はコンビニへ走る予定。
              仕事はしてます。 -----
              * - * 21:06 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              ピンチです!

              0
                ごめん、全然書き込まなくて。
                でも、今ピンチです。
                ちょっといい気になって某出版社のパーティ、行きました。
                そこでもらってというわけではないのですが、楽しいことの後には辛いことが。
                この季節としては火崎的に年中行事の風邪を引きました。
                いや、それは別にピンチではないのですが、何と同居人の岬くんが大風邪で倒れたのです。これはピンチです。
                何せ食事のしたくからゴミだしから、家の中の仕事は全て彼女がやっているのです。しかも、いつも病気になっても絶対他人に「病気になった」と言わない人なのに。
                今、寒さが止まらないと言って、朝から寝込んでます。
                そして彼女よりいくらか軽い風邪の火崎は一人飯を食ってます。作ってくれる人がいないので、店屋物の温め直しをあ、でもご飯食べてるから結構すぐ治ると思います。
                つまり、岬くんがピンチで、岬君が倒れて火崎がピンチです…。
                と、いうわけで、時間があれば仕事優先なので、書き込み減るへど許してね。 -----
                * - * 21:32 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                このページの先頭へ