<< September 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    あれって、牽制されてた…?

    0
      編集さんと話をしてる時に、「そろそろ冬コミやらなくていいんですか?」と言われた…。
      いや、ごめん、何にも考えてないです。って言うか、担当から言われるとは、さすがなツッコミとか思ってしまいましたよ。他の人はもうやってるのかなぁ。
      うーん、冬コミかぁ。どう考えてもつらいよなぁ。できればこの間言ってた文庫化再版をやりたいし、いつもの番外編も出したいし、佐藤さんとの「土神」の改訂再版もしたい。
      クライムナイツからの突撃シリーズか、ハイリスクのシリーズの厚い新刊も出したい。どれから手を付けるべきか、多分考えるのはもっと先でしょう。
      そんでいっつもあたあたするんだろうなぁ。

      今、不○屋のショコラニューヨークというチョコが好き。冷蔵庫で冷やして食べるとボキッて音がするのが好き。二種類出てるけど、両方食べてます。 -----
      * - * 14:26 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      台風の雨音が聞こえる…。

      0
        仕事に入ると何にもすることがないので、起きて原稿書いて食事して原稿やって寝る、の繰り返しです。
        そんな中、どうもプチぎっくり腰と首の寝違えを同時にやってしまいました。
        何をしてもイタタ…って感じです。
        首は先日もやって、シャワー浴びたらすぐ治ったんだけどね。
        今、運動不足解消のためにロデオのシーンでも買おうかと考えてます。
        果たして効くのか? もし本当に買って、本当に効いたらご報告します。

        暇になるとくだらないことを考えるのですが、先日ちらっとここに書いたウチのキャラで夏祭り、を脳内娯楽にしてます。
        あの二人だったら…、と考えて密かにショートショートのネタにならないかなぁ、と。 -----
        * - * 04:02 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        ちっさい子にはメロメロっす。

        0
          先日。ふと思い立って、ウチのキャラの子供の頃とか、十年後とか書くとしたら誰がいいのだろう、と思ってました。
          なんかみんな子供の頃ってクセ強そうだなぁ、と。
          なんでそんなこと考えたかというと、テレビで亀○三兄弟プラス妹が可愛いと思ってしまって。上があんなに悪そうなのに、三人とも妹にメロメロで。
          長男が有言実行なのもいいなぁ、と。ただ、自分の周囲には遠慮しとこうかな。似たようなのが一人いるから。
          まあそんなのを見てる時、実は彼には小さい妹がいて、メロメロだった、という過去も可愛いかと…。そこから波状して子供の頃は…、という考えに。
          小さい子は好きです。男の子も女の子も。 -----
          * - * 10:41 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          今年もあと…、というセリフが出て来る季節になった。

          0
            頭がどんどんバカになってるのを痛感します。
            語彙も少なくなってきたし、擬音を使うのは知能程度が低いとかも言われるし。
            そういう時にはいつも、いいんだ、わかりにくいものを書くよりわかりやすいものを書いた方が読みやすいんだと一人言い訳します。
            でも昔から友人達にあんたの文章は硬いと言われてました。
            堅くて子供っぽい文章…。どんなんや、それは。
            涼しくなって来たけれど、部屋でタバコ吸ってる排気をクーラーでしているので、ちょっと困る。
            空気清浄機は買ってあるんだけど、まだ箱も開けてないからなぁ。でも虫怖いから窓開けられないし。
            タバコ吸わないと原稿の速度が十分の一くらいに低下するんですよ。これ、本当。タバコがお前の動力源かって感じです。
            最近みんなに「今年もあと三ヶ月ちょっとですね」と言われる。
            今年中にやらなきゃいけないことが多すぎて、そのセリフを聞く度に慌ててます。振り返ると今のところ今年の思い出は春先にぶっ倒れたのと引っ越ししたことだけ。あとは友人の訃報と親の入院…。ちょっと暗いかも。
            あ、でもMIZURUくんがお店開いたのもニュースか。
            でも残りの三ヶ月で例の100冊記念があるからいいや。
            先日のパーティでそのことを絵描きさんに褒められました。そんなに書いてる人、他に二人しか知りませんと言われて。もちろんその二人は私が足下にも及ばぬ売れっ子で、ああ、あの人達ならそれくらい出てる、出てるの方達でした。
            長くやれる、という幸福がこれからも続きますように…。 -----
            * - * 05:26 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            お祭り楽しかったっす♪

            0
              まだ仕事最中だったので、どうしようか悩んだんだのですが、行って来ました。
              お祭りてす。
              明日敬老の日なので、そのためのプレゼントを買わねばならず、おでかけしました。
              アイピローとアイマスクが欲しかったので、ついでにそれも買いました。
              そんでもって帰りに神社の前を通ってお祭りに参加。
              ベビーカステラのキティのを買って、ハッカパイプのウィンドラゴンを買って、帰りにシロップかけほうだいのかき氷を食べながら帰って来ました。ちなみにシロップはコーラとレモンとカルピスの混ぜがけでした。
              結構賑わってて、商店街に居るときにおみこしにいっぱいすれ違ったし、いなせな格好のお兄ちゃんお姉ちゃんがいて、祭囃子が流れてて、楽しかったです♪
              心残りは「明日の目標セクシーな男の背中」と書かれた札が下がっていた爆裂焼きなる大盛り焼きそばを買いそびれたこと。混んでたのと、持って帰るのが難しいほどの大盛りだったので…。

              ウチのキャラはお祭り似合うヤツがいないなぁ。この間の「ただ一人の男」の尾崎は絶対テキ屋やってそうだけど…。 -----
              * - * 21:59 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              言い捨てです。笑ってね。

              0
                アクションものの漫画に急にはまり、ちょっと浸ってます。
                以前ショコラの雑誌に、元傭兵と花屋の青年のラブロマンス書いたことがあるんですが、あれをもっとハードにしたのが書きたい。
                普通のサラリーマンが行きつけのバーに行ったら、ある日突然ガンアクションに巻き込まれる。しかも逃げるとかないからそこのいわくありげなマスターと手に手を取って逃亡劇、とかね。
                「お前には何も期待してない。せいぜい俺の命中率が上がるように、後で悦ばせてくれよ」とか言うむさっくるしい男に抱きかかえられるエリートサラリーマンとかって、どう?
                ロードマップムービーって言うのかしら?
                きっとファンタジーとか読んだらファンタジー書きたいとか思うんだろうなぁ。推理モノ読むと探偵が…。

                先日、室内でやもの発見。全身を振って走る姿がラブリーでした。 -----
                * - * 09:12 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                徒然…。

                0
                  今週末、近所の神社がお祭りです。
                  岬くんと二人、せめてその夜くらいは散歩しながらお外で食事がしたいねぇと言っております。
                  それにつけても時間が欲しい。
                  もっと時間があれば、原稿を早く終えて、遊びの原稿書くのに…。あれ? 
                  結局それかいって感じ?
                  若くて貧乏な時は時間がたっぷりあって、色んなとろこに行ったけど、今は自分で時間を作らないとならない。大人になるってこういうことかしら、とか思ったりして。
                  アクションのお話、書きたいですねぇ。ああ、覚えていた用語も忘れてゆく。ハンメリーのフリーピストルとか、水中発射のジェットガンとか(拳銃なのに水中で打てるのがあるんですよ)、9ミリパラベラムとか…。
                  触発されるってこういうことね。
                  今日は生活必需品を買いに出る予定なので、ついでにまた漫画を買って来ようと思います。オススメの漫画があったら知りたいなぁ。特に「いい男」の格好いい漫画。いい女も好きです。 -----
                  * - * 11:17 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  さて、何の漫画でしょう。

                  0
                    先日、煮詰まった頭に新風を入れるため、漫画を適当に買って来ました。
                    読んだこともない作家のとかを適当に。
                    でも大当たりが一作あって、久々に「当たりだっ!」と叫んでしまいました。
                    ラブロマンスではないし、青年漫画なんだけどね。
                    ああ、バラライカの姉御がバラライカのダンナになった四巻のオマケのヒトコマにうっとりっすよ。張大人も好き。
                    こういうのも書きたいっす。
                    でも何となく主人公の名前の付け方に手塚先生を思い出したのは自分だけ? -----
                    * - * 02:15 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    パーティでした

                    0
                      昨日は出版社のパーティでした。
                      楽しかったです。他の作家さん達は美人だったし。声優の小杉さんが司会で。
                      一次会は知り合いを見つけるので精一杯。二次会では馴染みさんとお話。前任の担当さん達とも会えて楽しいひとときでした。で、仕事があるのでそのまま帰ろうと思っていたのに…。
                      意志薄弱なもので、誘われてそのまま三次会に誘われてしまいました。
                      二次会までは会社で用意して下さるのですが、三次会は個人。
                      ホテルのバーへ行ったんですが、先客が。しかも知り合いだし。何か雰囲気のいいバーを半分占拠してました。
                      ふと気づくと、小杉さんも編集さん達といらしてて、遠くで聞いてもいい声だなぁと耳を澄ませてました。(あちらは仕事中なので声はかけません)
                      そしてそのまま次は…。
                      タクシー乗ってみんなでカラオケへ行きました。
                      でも始発になったら仕事のために帰る、と決めてたのでちゃんと朝五時には退出。みんなまだ歌って残りたかったけど、仕事はねぇ…。
                      泣く泣く帰りました。
                      今は仕事中。
                      でもたっぷり楽しんでまいりました。また今日から頑張るぞ〜! -----
                      * - * 19:09 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                      楽しかったです。

                      0
                        コンサート、無事に行って来ました。国立競技場のアレです。体力温存のためオールスタンドではできませんでしたが、最後にはちょっとエキサイト。途中ばらっと雨は来たものの最後まで天気はもっていました。
                        でも仕事があるので、いつもは最後まで整理退場の指示に従うのですが、今回はおわるとダッシュで帰りました。
                        すると、電車に乗ってる間に雨が…。でもまあ駅から家までならいいか、と思っていると大変です。
                        ホームには滝のような雨漏り、駅ビルの通路も水が溜まり、駅前の道路にも水溜まりが。しかもどしゃぶりの雨を避けてガード下を歩いたらそこにもくるぶしまで入る水溜まりが。
                        天罰覿面? 仕事の最中に遊びに行ったから? もう最後には笑いながらずぶ濡れで帰りましたよ。
                        ところが、この後が更に大変。ウチの方、凄かったんですよ。川は氾濫するし、停電にはなるし。ウチの駅前がニュース映像に出ました。雷雨だったので、停電になったら原稿が消えるとビクビク。
                        しかも、火崎の実家もニュースに名前が…。親に連絡されなくなったりしてドキドキでした。
                        結果的に言えば無事でした。
                        そんな台風も過ぎ、これからはまたどこまでも仕事中の火崎です。 -----
                        * - * 09:15 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                        このページの先頭へ