<< April 2003 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    わーい、凄いっす

    0
      火崎の弟分のパソコンマニアくんからウインドウズのノートパソコンもらいました。彼はパソコンを消耗品にしてる人なので、どうも自分では使わないということらしいのです。
      しかし、マックユーザーの火崎と岬にとっては、使い方も何にもわからないし、ソフトも持ってない状態なんですよね。
      さて、これどうしたらいいんでしょう…。
      相変わらず新しい機械の処理は岬くん任せなので、彼女が何とかしてくれると信じます。 -----
      * - * 05:58 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      最近の楽しみ☆

      0
        仕事忙しいので遊びに行けない。…こんなセリフが口癖になってる自分が情けないので、遊ぶ努力をするワタシ。
        最近では、食事をしに行く時、行ったことのない店に入るのが楽しみです。火崎も岬くんも、アルコールは強くて、ご飯の時には水かジュースのように飲むので、飲み屋でご飯でもOK。帰って来てから平気な顔で徹夜仕事もします。なので今日も新しい飲み屋で夕飯を食べてきました。
        ほら、食事は「しなきゃならないこと」だから仕事サボって遊んでるわけじゃないし。
        食べることが楽しみになると、せっかくのデュークの教え(BBS参照)も無駄になる気がしないではないけれど、人間ゆとりが大切さ。
        関係ないけど、先日「火崎勇は嫌い」と書かれているサイトを見て来ました。そうか、そういうところが嫌いなのか、とちょっと勉強。
        他の作家さんのことも嫌いと書いてあったりもしたんですが、そういう人達ってちゃんと作品のタイトルとか知ってて、それはひょっとしてちゃんと読んでるのでは? と思ってしまいました。 -----
        * - * 00:25 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        暖かくなって…。

        0
          何だかとっても眠いです。近来まれに見るハードスケジュール続行中で寝てらんないんだけど、起きて一時間もすると眠いです。
          何とか起きて仕事するんだけど、頭がぼーっとしてしまいます。
          そんでバカなことばっかり考えて、昨日はこんな歌を歌ってました。
          「夜中の三時に夕ご飯〜♪ しかもカレーと揚げ物だ〜♪」
          結構気に入ってます。この歌は、きっと聞いたら「うっ」となってしまう胃弱のMIZURUくんに捧げます。
          そういえば、先日の熱かった日に、今年最初の冷やし中華を食べました。
          もちろん、全ての食事は岬先生が作って下さってます。 -----
          * - * 13:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          ゆとりですね。

          0
            昨日は爆睡し、今朝起きたらとてもいい天気でした。
            BBSにも書いたのですが、自分にゆとりがなくて最近カツカツしてるんじゃないだろうか。寝てないとか、原稿が上がらないとか、体調が悪いとか。そんなことばっかり言ってる気がする。これではいけない。
            と、言うことで、仕事の最中であるにもかかわらず、本日は散歩に行くことに決定。
            以前から岬くんに「近くに桜の名所があるよ」と誘われていたのに、「仕事終わってからね」と聞き流していたのですが、本日はそこへ行くことに。
            川縁に続く公園と、桜並木。初めての場所なので地図を持って行き当たりばっったりに歩きました。しだれ桜のある家や、塀のない集合住宅、小さな庭に並ぶ花の鉢植え。春だったんだなぁと痛感する風景。
            公園には野良のニワトリとかいて、スミレが咲いてたり、タンポポか咲いてたり。龍の巻き付いた鳥居のある神社にも行きました。小さな雑貨屋に入り、住宅街の公園でブランコ乗っって休憩も。花は盛りを過ぎてて、もっと早くに来ればよかったと後悔ひとしおです。でも楽しかった。大切なのは、楽しい時に「楽しいね」って言って、同じ事を「楽しいね」って返してくれる人が隣にいてくれることだなぁと思ったりもしました。
            初めてのお店でお茶を飲んでおしまいの、わずか二時間半のお散歩。
            最後には夕飯の買い物という生活感の溢れる行動でシメましたが、とても楽しい時間でした。
            これからまた仕事をするのですが、やっぱりゆとりって必要だなぁと思いました。 -----
            * - * 18:15 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            簡単なことで…。

            0
              ある朝(昼か)起きて来ると、居間のテーブルの上に八重のピンクの椿が、水を張ったガラスのボウルに二輪浮かんでいました。
              聞けば、岬くんが近所のお宅に咲いてるそれを以前から狙っていたとのこと。そして今朝、ゴミ出しの時に決行してきたらしいのです。テレビの上には細かいちりめん細工の人形の鯉のぼりとか柏餅とかが飾ってありました。
              以前ちょっとした依頼を受けたサラリーマンのおじさんから韓国のおみやげが、届きました。封筒に入ってしまう小さな女の子の人形のついたキーホルダーを、その人がみんなの分一生懸命に選びながら買ったのだろうかと思うとつい笑みがこぼれました。
              原稿はまだまだ続くけど、そんな簡単なことでちょっと気分が明るくなってしまうって、単純だなぁ。 -----
              * - * 09:44 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              カサブタ剥いちゃう…。

              0
                歯医者に行った時、看護婦さんが(歯科衛生士か)あまり上手じゃなかったので、唇の端が裂けてしまいました。その日は麻酔八カ所も打ってたから気にならなかったんですが、今やあくびをしたり物を食べたりする度にピッと裂けるんです。
                しかもそこにカサブタのような白い皮が張るので、つい剥いてしまう。
                悪循環でなかなか治りません。
                花見をしようと思っていたのに花も散ってしまいそうだし、ちょっと寂しい今日この頃…。 -----
                * - * 05:37 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                人の振り見て我が振り直せ

                0
                  と言う言葉があてはまるのかどうかわからないのですが、仕事に詰まって珍しくおよそのホームページの日記巡りをしてきました。
                  みんなセンスがあって楽しそうな日記で、どうした自分はいつも泥臭いことしか書けないんだろうと反省。しかもおよそのホームページは読み物もあって、つい読み込んで来てしまったりしました。
                  管理人のMIZURUくんは希望があれば何でもやってあげるよ、とは言うのですが、素材がないとやることもナシ、ですよね。
                  直ったワープロを叩きながら、やっぱりサイト小説の連載か? とか考えはするのですが、根性がない。一日数行づつくらいなら書けるかも知れないけど。
                  などと考えつつ、自分がアカ抜ける方法を模索中。
                  遊べばセンスアップできるのかなぁ。 -----
                  * - * 07:05 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                  このページの先頭へ