<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 呟き | main | 鶯 >>

いなり寿司大捜索

0
    以前にもちょっと書いたけれど、好きないなり寿司があるのです。
    従姉妹のお姉ちゃんが買ってきてくれたものです。
    大きさは、小さいいなり寿司をさらに半分にしたくらいの一口サイズ。
    丸いボール型で、中には薄い酢蓮が入ってる。
    袋を裏返したものもありました。
    あれがまた食べたいなぁ。
    でも、お姉ちゃんは今音信普通で連絡が取れないため、どこで売ってるかわからない。

    ……という話を岬くんにしたら
    「ネットでいなり寿司のまとめサイトとか、グルメ案内でも調べたら?」
    のお言葉。
    そうか、その手があったか。
    すぐに検察かけてみたのですが、ない。
    見た目は覚えてるので、画像検察しても、同じ型のものが一つもない。
    キティとか、トトロとか、リラックマのお稲荷さんまであるのに。
    グルメ記事もみたけど、上がってくるのは同じ10軒くらいの店ばかり。
    いなり寿司専門店なんてのもいくつか見つけたけど、ほとんどが閉店。
    お姉ちゃんは上野辺りに住んでたので、その辺りの店だと思うのだけど……。
    いつでも会えるから、いつでも聞けると思っていた昔の自分のバカ。

    誰か似たいなり寿司を見かけたら教えてください。
    有名な豆狸のいなりの半分くらいのものです。

    という訳で、大捜索失敗でした……。

    火崎 * 食べ物 * 04:50 * comments(2) * - * - -


    0
      スポンサードリンク * - * 04:50 * - * - * - -

      コメント

      先生の日記を読んでから、少し検索してみました。
      残念ながら既に閉店しているのですが、
      「狐忠信(きつねただのぶ)」というお店がそれらしいように思います。
      http://debari-syoku.blog.so-net.ne.jp/2006-10-10-1
      というブログに、外観とか酢蓮入りの写真が載っています。
      「狐忠信」で検索すると他にもいくつか見られます。
      いかがでしょうか?

      いずれにしろ、とても美味しそうなお店なので、
      閉店してしまったのは残念です。
      お気に入りのお店が閉店してしまうととても悲しいですね。
      Comment by よみたがり @ 2017/05/18 12:31 AM
      よみたがり様、ありがとうございます。
      狐忠信もチェックしました。
      でも違うんです。
      ただ、探してる店も閉店してる可能性がありますよね。
      食べられないとわかると、余計食べたい……。
      ちなみに、お稲荷さんは小さいのが好きです。
      Comment by 火崎 @ 2017/05/19 9:33 AM
      コメントする









      このページの先頭へ