<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ワンコ、ラスト | main | 食べ物 >>

老舗の味

0
    出掛ける用事があったので、ついでとばかりに「銀座ウエスト」の喫茶に行ってきました。
    銀座ウエストは、デパートなどにも入ってる有名な洋菓子店。
    でも大抵は焼き菓子のみの販売で、ケーキまで売ってる店舗は少ないんです。
    なので、ケーキを食べに行った……はずだったのですが。
    取り敢えずお腹が空いてたので、ハムトーストをオーダー。
    メインはケーキなので、軽くお腹に入れる程度の気持ちだったのに、一口食べてビックリ!
    「美味い!」
    挟んであるハムは割と厚めなのに、ムチャムチャやらかい。
    なんと、洋菓子店のはずなのに、ハムは自家製だそうです。
    ちょっとお高いけど、セットにするとドリンクはお代わり自由。
    そして本題のケーキ。
    お店限定のミルフィーユを…、と思ったら売り切れ。ではこれも限定のカスタードと生クリームの入ったシュークリームを…、と思ったらこれも売り切れ。
    用事済ませてから行ったので、時間が遅かった……。
    あきらめて普通の、生クリームのみのシュークリームに。
    シュー皮はやわらかくて、生クリームはちょっと洋酒の風味で、美味しかった。
    ここの焼き菓子はリーフパイとかフルーツケーキとか、ビクトリアケーキなんかが好きなので、店で食べたのにもかかわらずケーキもお持ち帰り。
    また行きたいお店でした。
    とにかく、ハムトーストは食べてみて、って感じです。
    更に特筆すべきは、お店の店員さん達の対応。
    皆さん丁寧で親切でした。

    写真は、コーヒー、ハムトースト、シュークリーム、買って帰ったショートケーキです。







    火崎 * 食べ物 * 02:44 * comments(0) * - * - -


    0
      スポンサードリンク * - * 02:44 * - * - * - -

      コメント

      コメントする









      このページの先頭へ