<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今年初めてだから新年 | main | 魔性の…… >>

何のアニメかわかります?

0
    昨日は、お友達と新年会。
    いや、年度末忘年会? をやってきました。
    食事の後、カラオケ行ったんですが、最新機種で、アニメ映像が充実してました。
    お友達が、最新のアニメを歌って色々見せてくれてるうちに、
    「そういえば、昔好きだったアニメがあったなぁ」
    と思い、それを探すことに。
    確かデジモンのシリーズだったはず、とデジモン入れてみたけど違う。
    全シリーズ入れたけど、違う。
    あれは何だったのか?
    思い出せなくて、帰ってきてから検索してみました。
    とはいえ、記憶がすごいおぼろげ。

    デジモンみたいに、子供とモンスターの話だった。
    最終回直前に、「時間の巻き戻し」で、お話をやり直した。
    敵は、どっかの会社のCEOだった。
    黒いドラゴンが捕まってた。
    なんか小さい生き物が子供のそばにいた。
    ドラゴンが活躍してた。
    日曜の朝にやってたはず。

    ……そんな曖昧な情報だけで、わかった方いらっしゃいます?(笑)

    でも、探しました。
    そして遂に岬くんが、
    「これじゃない?」
    というアニメを発見。
    YouTubeで画像を確認してみると……。
    「あ、これだ!」
    アニメは、「レジェンズ」というものでした。
    懐かしい。
    あんなに頑張って朝起きて見てたのに、忘れちゃうんだなぁ。
    シロン、好きだったのに。
    ランシーンも好きだったのに。
    懐かしいので、DVDなど探して買おうかと思ってます。
    しかし、主人公の男の子、こんな子だったんだ……。
    シロンのためだけに見てたんだろうなぁ。

    写真は、昨日のご飯。
    イタ飯で美味しかったです。

    火崎 * 日常 * 22:16 * comments(2) * - * - -


    0
      スポンサードリンク * - * 22:16 * - * - * - -

      コメント

      たぶん「レジェンズ」だろうなと思いましたがご自身で解明されましたね。私はエンディングの「どうにもとまらない」がものすごく印象に残ってます。実はDVDも買いました。でも3巻で挫折して手放しました(笑)。
      Comment by アヤ @ 2017/03/20 8:04 PM
      アヤ様、ありがとうございます。
      同志がいてくたさって嬉しいです。
      エンディング、覚えてます。
      英語が多様され、教育番組だったのかなぁ。
      デカっちょとワルっちょが好きでした。
      DVD、買います。
      Comment by 火崎 @ 2017/03/20 11:25 PM
      コメントする









      このページの先頭へ