<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< クレープシュゼット | main | 梅干し >>

今日は何の日

0
    今日はEメールの日だそうです。
    1(E)23(ふみ=メール)で。
    色々こじつけだなぁ。(笑)

    メールといえば、以前聞いたのですが、送られるメールの何割かは消えてしまうそうです。
    実際送ったはずなのに不着ということがあって、そういうのはどこにいっちゃうんだろうと考えます。
    電子の海を彷徨って、ある日見知らぬ人のメールを手にする、なんてことがあるのかしら?
    それはロマンティックだけと、大抵パソコンでのメールのやり取りは原稿のファイルだからなぁ。
    ある日BLの原稿が届いたらびっくりですよね。(笑)

    そういえば、以前編集部に原稿送ったら着いてないって連絡受けて。
    慌てて調べたら、アドレスが似た友人に送ってたことが。
    「火崎先生の原稿を発売前に読めてシアワセ」
    と笑われた。

    何にせよ、メールは到着確認をした方がいいでしょう。
    特に仕事であれば。
    あ、でもそれもメールだと着かない可能性が……。
    ヤギの郵便屋さんの歌を思い出すなぁ。

    火崎 * 日常 * 15:22 * comments(0) * - * - -


    0
      スポンサードリンク * - * 15:22 * - * - * - -

      コメント

      コメントする









      このページの先頭へ