<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 訂正 | main | 今日は何の日 >>

クレープシュゼット

0
    今、食べたいもの。
    クレープシュゼット。
    薄く焼いたクレープに、オレンジソースをかけたヤツです。
    詳しいレシピはわかんないけど、まあそんなもの、(笑)
    でも、あんまり提供してくれるお店がないんですよね。
    たまに見かけて頼むと、「っぼいもの」だったりするし。
    今行ける場所で、一番理想に近いのは、京都の萬養軒というレストランの。
    コアントローが効いてて、目の前でフランベしてくれるんです。
    お店は敷居が高いけど、京都のデパートにも入ってるのでそっちは行きやすいです。
    でも……。
    京都、遠いよ〜。
    どこか東京で美味しいクレープシュゼット出してくれるお店ないかな。
    行きやすいとこに……。

    火崎 * 食べ物 * 22:44 * comments(5) * - * - -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 22:44 * - * - * - -

      コメント

      大好きな美味しいものを食べると、身も心も元気になりますね。
      クレープシュゼットですが、銀座二丁目の
      「銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ」で
      目の前でフランベサービスをしてくれるようです。
      今だと、苺とアイスのトッピングもあるみたいです。
      「アンリ・シャルパンティエ」でも、日本橋高島屋店では、
      キッチンで完成させたものが出てくるようです。

      私もクレープシュゼットが大好きです。
      まれにレストランのデザートにあると、ご機嫌で頼みます。
      目の前でのパフォーマンスがあると、とても贅沢な気分を楽しめますね。
      Comment by よみたがり @ 2017/01/23 1:08 AM
      よみたがり様、ありがとうございます。
      おお、銀座なら行けそう。
      苺アイスはいらないかな。
      以前、食べたい、食べたいと連呼してたら岬くんが作ってくれました。
      全ての材料を揃えて本格的なのを。
      美味しかった。
      でも、もう面倒くさがって作ってくれません……。
      今度、行ってみます。
      行ったらアップしますね。
      Comment by 火崎 @ 2017/01/23 3:21 PM
      私のお勧めは東京會舘なんですが、今本館は休業中 残念。でもシェ・ロッシニ(皇居の西南)で食べられるはずです。是非一度召し上がって見てください。
      Comment by 日本橋の天谷です @ 2017/01/23 9:24 PM
      早速お返事をありがとうございます。
      例のチョコレートの祭典ですが、今年はちょっと遅めで
      2月2日から5日なのですね。
      場所がかわって、東京国際フォーラムですって。
      年々拡張するようです。
      人出はあまり増えない方がありがたいのですが…

      クレープシュゼットの件、アンリ・シャルパンティエは
      わりと新しいお店で、私は行った事が無いのですが、
      何年か前に、銀座の「ぶどうの木」に行った事があります。
      こちらも多分今もメニューにあると思います。
      ぜひ楽しんでいらしてください。
      Comment by よみたがり @ 2017/01/23 9:31 PM
      日本橋の天谷様、よみたがり様、ありがとうございます。
      東京會舘が休業中なのは残念です。オススメならば興味があったのに。
      もう一つは皇居ですか。
      どうやって行けばいいんだろう?
      調べてみます。
      サロンドショコラは遠くなったから、行きたいけど行けないかも。
      本は買ったんですけどね。
      あまり「調べる」ということをしないので知らなかったんですが、結構出すところがあるのかな?
      仕事が落ち着いたら、食べ歩きがしたいです。
      Comment by 火崎 @ 2017/01/24 2:19 PM
      コメントする









      このページの先頭へ