<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

遠雷

0
    今、遠くで雷が、鳴ってます。
    雷、怖い。
    落雷でデータ飛んだことあるんですよね。
    停電になって。
    なので、雷が鳴るとデータを保存してます。
    それでも熱中すると忘れてしまう……。
    気をつけないと。
    天候が不安定だと、こっちも不安です。

    火崎 * 日常 * 19:08 * comments(0) * - * - -

    BGV

    0
      世間はゴールデンウィークに沸き立っている。
      が、仕事だよん。
      ゴールデンウィークに働いてる人って多いんだろうな。
      だから一緒に頑張ろう。

      この間、仕事のBGVにSMAP回してると書きましたが、今はガメラです。
      その前は、「湯殿山麓呪い村」だった。
      書いてるお話とは全く違うものが多いです。
      恋愛ものはない。
      恋愛ものが好きじゃないから、というのもあるけど、引きずられるからかも。
      いつでもBGVは探してるけど、シリアスで暗いものが好きかも。
      レジェンズは、観て楽しいので、BGVにはなりません。
      どうしてBGVを回すのか?
      時間の経過を計るためかな。
      一本回すと、ああ二時間たったか、とカウントする。
      それとテレビ潰し。
      DVD回してるとテレビ観ないから。
      テレビは面白いとそっちに意識がいっちゃうでしょう?
      なので、今日も見慣れたものを回します。

      写真はすみれ。
      好きだけど、最近あまり見ない。
      これは花見の時に、どこかのおばあちゃんが
      「あそこにすみれ咲いてるわよ」
      と教えてくれました。
      最後のすみれだったみたい。

      火崎 * 日常 * 19:28 * comments(0) * - * - -

      水って大切。

      0
        先日書いた、連絡取れなかった友人がお見舞いだと言ってお菓子くれました。
        長い付き合いだねぇ、と言ったら「数えるな!」と言われた。(笑)
        ま、長いです。

        昨日は脱水症状でグロッキー。
        暑くなくても気をつけないと。
        目眩と吐き気がする、と言ってたら、岬くんに
        「今日、どれだけ水分とった?」
        と言われて気づきました。
        脱水しやすいので、これからの季節は注意しないと。

        写真は見舞いのお菓子。

        火崎 * 日常 * 22:56 * comments(0) * - * - -

        今度は猫

        0
          朝、宅配出しにコンビニ行こうとしたら、家の前で猫が寝てました。
          思わずスマホを構えてみたけど、微動だにしない。
          で、一枚。
          荷物出して戻ってきたら、さっき横だった黒い塊が縦長に。
          起きたなら逃げちゃうかな、と思ってスマホ構えながら近づいたけど、またも微動だにしない。
          目を瞑ってて、どうやら寝ぼけているらしい。
          可愛いのでまた一枚。

          やっぱり猫も好き。(笑)



          火崎 * 日常 * 20:45 * comments(0) * - * - -

          ついでにお知らせもする

          0
            ファンというのは、好きな人にどこまでも付いてゆく人のことだと思う。
            それでいうと、自分はファンじゃないけど、今仕事のBGVにSMAPのPV流してます。
            知ってる曲が多いので、楽しいよ。

            で、なんか昨日テレビで中○が試食であまり美味しそうに食べなかったとかで、ファンの方が
            「うちのマサヒロがすみません」
            と、その試食した食品を買ってると聞いて、なんて可愛いんだろう、と。
            ファンの人がね。(笑)

            何かを好きな人が、その好きなものについて語るのを聞くのは微笑ましくて好きです。
            先日、友人が某アニメについて熱く語っていたのも、微笑ましかった。
            ……飲食店で、大声でなければ。(笑)

            今自分が熱く語ってしまうなら、連載再開したある一族の漫画かも。
            久々に雑誌買ってます。
            懐かしくて、文庫版も愛蔵版も買ってしまった。(笑)
            これはファンだわ。

            あ、「アナタの見ている向こう側」の文庫版って出ます。
            ショート書き下ろし入ってます。
            アマゾンと協力書店で別々のペーパーが付いてます。

            ついでに宣伝する……。

            火崎 * 日常 * 21:12 * comments(1) * - * - -

            誕生日だけど……、反省。

            0
              今日は岬くんの誕生日です。

              ……しかし、火崎は修羅場真っ最中で、何もしてあげられない。
              ごめん。
              後日、お祝いします。

              ツイッターに行ってる人がおめコメしてるといいな。

              ホント、ごめん……。

              プレゼント代わりに猫の画像検索しておくりました。
              ……ショボい。

              火崎 * 日常 * 19:20 * comments(0) * - * - -

              連絡は大事ね。

              0
                いつ衣替えするか、で悩んでしまう今日この頃。
                やっと冬の上着をしまえる季節になりました。
                ……多分。

                友人から久々のメールがあり、「スマホにした」との報告が。
                こっちは乳癌の手術の前に必死に連絡したのに返信がなかったので、友人の安否が心配だったと告げると。
                「すぐ見舞いに行く。欲しいものは?」
                と返信。
                遅いよ。(笑)
                仕事ひと段落ついたら、お茶します。

                火崎 * 日常 * 21:42 * comments(0) * - * - -

                食べ物

                0
                  夕飯を食べに出掛けた。
                  でも、夕方の半端な時間だったので、食事処が休憩時間だったので、時間合わせにカフェへ。
                  で、時間になったから前から行きたかった店へ行くと臨時休業。
                  うう……、このお店、前から行きたかったけどいつも満席とか貸切で入れなかったから今度こそ、と思ってたのに。
                  では、オススメされてた別の店へ、と思ったらこっちも休業。
                  しかたなく彷徨い歩いて初めてのお店に入りました。
                  こういう時ってあるよね……。

                  なんか、群馬名産の焼きまんじゅうが食べたい。
                  突然食べたくなった。
                  好きなんです。

                  写真は時間合わせに入ったカフェ。
                  なぜかサービスで花豆の煮物が。(笑)

                  火崎 * 日常 * 16:21 * comments(0) * - * - -

                  老舗の味

                  0
                    出掛ける用事があったので、ついでとばかりに「銀座ウエスト」の喫茶に行ってきました。
                    銀座ウエストは、デパートなどにも入ってる有名な洋菓子店。
                    でも大抵は焼き菓子のみの販売で、ケーキまで売ってる店舗は少ないんです。
                    なので、ケーキを食べに行った……はずだったのですが。
                    取り敢えずお腹が空いてたので、ハムトーストをオーダー。
                    メインはケーキなので、軽くお腹に入れる程度の気持ちだったのに、一口食べてビックリ!
                    「美味い!」
                    挟んであるハムは割と厚めなのに、ムチャムチャやらかい。
                    なんと、洋菓子店のはずなのに、ハムは自家製だそうです。
                    ちょっとお高いけど、セットにするとドリンクはお代わり自由。
                    そして本題のケーキ。
                    お店限定のミルフィーユを…、と思ったら売り切れ。ではこれも限定のカスタードと生クリームの入ったシュークリームを…、と思ったらこれも売り切れ。
                    用事済ませてから行ったので、時間が遅かった……。
                    あきらめて普通の、生クリームのみのシュークリームに。
                    シュー皮はやわらかくて、生クリームはちょっと洋酒の風味で、美味しかった。
                    ここの焼き菓子はリーフパイとかフルーツケーキとか、ビクトリアケーキなんかが好きなので、店で食べたのにもかかわらずケーキもお持ち帰り。
                    また行きたいお店でした。
                    とにかく、ハムトーストは食べてみて、って感じです。
                    更に特筆すべきは、お店の店員さん達の対応。
                    皆さん丁寧で親切でした。

                    写真は、コーヒー、ハムトースト、シュークリーム、買って帰ったショートケーキです。







                    火崎 * 食べ物 * 02:44 * comments(0) * - * - -

                    ワンコ、ラスト

                    0
                      これでワンコの写真は最後。
                      どれだけ撮ってまわったんだ、って感じですね。
                      でも、公園にはもっといたんですよ。
                      お散歩公園だったんですね。
                      小型犬が多い。
                      でも、ウチの近所にはサムエドとかハスキーとかもいます。
                      一度ボルゾイも見かけた。
                      ああ、犬、可愛いっす。
                      またいつか、写真撮りに行きたいです。




                      火崎 * 日常 * 18:42 * comments(3) * - * - -
                      このページの先頭へ